top of page
検索
  • 執筆者の写真Aya Inoue

【nejiro】職人.com『「nejiro」の由来は日本史などに出てくる「根城」という言葉から。飼い主様に大事に大事にされているお殿様(ねこ)のお城です。』


山形の籐製品の老舗、ツルヤ商店さんと作ったねこハウス「nejiro」が職人.comさんのブログで紹介されています!

新居に、ギフトに、ステキなお部屋作りに…

外に出にくい日が続き、おうちで過ごす時間が増えました。

自分の生活や住まいについて立ち止まって考える機会も多くなり、

こういうときに自分の身の回りが誰かの思いのこもった素敵なもの、そうではなくても自分の選んだお気に入りのものに囲まれていること、

そんな些細なことが日々の豊かさやちょっとしたことの救いになるんだなと思いました。

nejiroはもちろんですが、

何かしら自分の作ったものが

誰かの生活の一部となり、

何かの一瞬でも瞬間でも少しでも気持ちが晴れやかになるきっかけになれたら嬉しいなと。

直接何かを救えないながらも思うのでした。

閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page